BLOG

2023.11.15
会社のこと
その他
職場体験。

こんにちは、工和の高木です。

少しさかのぼりますが先月の18日、19日に地元垂井町の垂井北中学校、不破中学校の2年生の生徒さんが職場体験に来てくれました。

 

今回の職場体験では図面を元にマシニングセンタのプログラムを入力をしたり、実際に加工もしてもらいました。

 

来てくれた生徒さんはものづくりに興味がある子たちなので真剣に、そしてすごく探求心を持って取り組んでくれているように感じました(^^♪

 

将来、頭のどこかにでも今回の体験を覚えていてくれると嬉しいですし、それがなにかの形で繋がっていくとうれしいですね♪

少し短いですが今日はこのへんで☆