BLOG

2022.11.24
会社のこと
その他
SDGs体験会

こんにちは。工和製作所の高木です。

昨日11月23日(水)に大垣公園にて開催された大垣西濃信用金庫、JPコーチ&コンサルティング株式会社、東京海上日動火災保険株式会社様主催のSDGs体験イベントに新工場の建立でお世話になっているHAGIホーム・プロデュース株式会社様と弊社合同でブースを出展させて頂きました。

弊社はプレス加工後に出るアルミの廃材を利用したオリジナルフォトフレーム作りを来場された方に体験して頂きました。

弊社の部品工場で出る廃材を集めバリ取りや面取をして、洗浄して塗装しました。

当日はあいにくの天気でしたが実際にブースに遊びにきて体験をしてくださった方もいて嬉しかったです。

ご来場くださった方ありがとうございました。

ずっと雨降りだったので写真はこの一枚だけになってしまいました。。。

 

ついでにずっと当ブログで取り上げていたトラック1号機としれっと製作を進めていた2号機も一緒に展示させて頂きました。

やはり車は男心をくすぐるようで、男の子たちに人気でした。

 

またこういった機会があれば弊社も積極的に参加していきたいと思います。

 

それと、、

フォトフレーム作り体験をしてくれた男の子で、素敵な作品を忘れていっちゃった方がいらっしゃいます。

弊社で大切に保管しておりますのでお心当たりのある方はご連絡下さい。。

 

それでは今日はこのへんで。。