BLOG

2024.01.25
その他
積雪。

こんにちは、工和の高木です。

一昨日の深夜から雪が降り始め、昨日の午前中にはあっという間にたっぷり積もり道路状況や社員の身の安全を考慮し午後からは臨時でお休みさせていただきました。

この地方も毎年雪は降りますがこんなに積もったのは久しぶりでした((+_+))

弊社からすぐの国道も一部区間で通行止めになっていたり、全国区のニュースでも取り上げられた名神高速道路「関ケ原インター」付近でも長時間にわたって立ち往生する事態になっており昨日の判断は正解だったなと思います。

私も帰り道、通常であれば15分ほどで帰宅できるのですが1時間かかって帰宅しました。。

そして今朝の出勤する時間はまだまだ雪が積もってました。

敷地内も朝から雪かきをして動線を確保して、、

従業員の駐車場もリフトを使って雪かきをして、、

なんとか車が停められる状態になりました。

雪も止み、日差しが出てきたのでようやく安心できそうです(´ー`)

 

突然で久しぶりのドカ雪でバタバタな2日間でしたが、山は過ぎてホッとしております。

今日は業務とは関係ない内容でしたが失礼します。