BLOG

会社のこと
その他
社員旅行!!!

こんにちは、工和の高木です。

先週コロナ明け久しぶりの社員旅行へ行ってまいりました!

今回の行先は2部に分かれて、日帰りコースは浜松へ。

そしてお泊り組は広島、山口へ行ってきました。

まずは浜松から♪

「鰻 いしかわ」にて鰻のコース料理に舌鼓をし、

パイの聖地でのんびりお買い物をして普段のお仕事の疲れを労ってきました。

そして広島、山口組(*´з`)

内容盛りだくさんなので駆け足でいきますよ~!!

まずは新幹線で米原駅から広島駅まで一気にビューン!

広島駅に到着したら観光バスに乗り込み広島市から移動開始~

道中久々の路面電車に感動しながら~

到着したのは山口県は錦帯橋!!

天気にも恵まれて~

歩いて汗ばんだところで沢山の種類があるソフトクリーム屋さんのアイスを食べて~

ロープウェイで山を登り~

登場したのは岩国城!!

お城の中で完成した当時の錦帯橋の模型を見たり~

天守の最上階から天下統一を果たした殿様のごとく絶景を眺めたら~

下山して「岩国国際観光ホテル」にてお昼ご飯!

そしてまたバスで移動してお次は広島は宮島へ!

宮島

↑港からフェリーで渡ります。

世界遺産・厳島神社を参拝して~

ぷりっぷり大粒の牡蠣を食べて(おいしくて無限に食べれそうでした)、

揚げたもみじ饅頭、「揚げもみじ」を食べて~

とんでもなく上質なTOTOのトイレに感動して~

宮島をあとにして本日のお宿「安芸グランドホテル」に到着。

この場所、プロ野球チーム「広島東洋カープ」の二軍選手の練習場のすぐ隣でした!

そしてお楽しみの夕食は宴会場で~

広島らしい牡蠣鍋と美味しいお酒で乾杯♪

そしてホテルの近くのラーメン屋さん「松」にて〆の一杯を食べて1日目終了。

2日目は広島市内に移動してまずは世界文化遺産「原爆ドーム」と「広島平和記念資料館」へ。

しれっと3人で、、

第2次世界大戦において広島に原爆が投下された時には私はまだ生まれていませんが改めて当時の凄惨さや多大な被害を知り、本当に2度と同じ悲劇は繰り返してほしくないと強く思いました。

そこから呉市に移動し、巨大な潜水艦に出迎えられて~

大和ミュージアムの見学。

零式艦上戦闘機、いわゆる零戦のこれはおそらくレプリカ?を見て~

1/10サイズの戦艦「大和」!!

実物の10分の1のサイズですがそれでもかなりの迫力でめちゃくちゃかっこよかった!!

お昼ごはんは近くのハイカラな食堂、その名も“ハイカラ食堂”で~

ハイカラやな~(*´з`) ※平成生まれの私はハイカラの意味がよく分かっていません。。

そして最後、旅の締めは広島駅近くのお好み焼き屋さんの宝庫「お好み村」でお好み焼きを~

美味しかったなぁ(*´з`)

おまけで駅で見つけたおそらく広島ならではであろうもみじ饅頭の自販機。

これはすごい!

とここまで長くなりましたが色々なものに触れ、楽しい2日間でした(*^▽^*)

しっかりリフレッシュできたのでまたお仕事のほうもバリバリ頑張っていこうと思います!!