BLOG

2023.02.22
会社のこと
その他
写真の撮り方講座。

こんにちは、工和の高木です。

少し前まで春を思わせる暖かさでしたがまた寒の戻りで朝晩しっかり冷え込んでおりますが皆様体調を崩すことなく元気に過ごされていますでしょうか。。

 

さて昨日は垂井町観光協会主催の特別勉強会「売上アップにつながる写真の撮り方講座」に参加してきました。

講師は企業やお店のポップアップ写真をはじめ、写真付きで見て分かりやすい料理本も出されているフォトグラファーの瀧先生です。

ちなみに最新号は今日発売です!!!

 

普段当ブログに投稿している写真は携帯で撮ったものがほとんどですが、せっかくの機会なのでということで一眼レフカメラを持参していきレクチャーしてもらいながら少し撮ってみました。。

こんな感じだったり、、

こんな感じに、、

自分で言うのもなんですがめっちゃ綺麗(/ω\)(笑)

光の当て方や配置で写真の見え方はすごく変わるので本当に奥が深いと思いました。

 

勉強会で学んだことを忘れないうちに早速弊社の加工品もあれこれ手法を変えて撮ってみました。

撮影は携帯です。

やっぱりなんかザツくなっちゃいますね、でもあれこれ考えながら撮ってて楽しいです。

ちなみにこの加工品は足場板の穴を空ける為の金型のパンチです。

これまでは投稿する写真はパッと撮ってOKといった感じでやってましたが今後は写真の質にも拘って撮っていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で、、、