BLOG

2023.06.14
技術・品質
その他
ドリームカー計画第三弾

こんにちは、工和の高木です。

当ブログでも何度か紹介させていただいたドリームカー計画の第三弾目を開始しました。

またまた毎度お馴染みのくしゃくしゃの図面からスタートです。。

これも毎回お決まりのセリフですが製作する本人はこの図面でちゃんと理解できております。(笑)

前回、前々回は車でしたが今回はまた違った乗り物で製作する予定なので、

車が開発される時にもプロトタイプ等試作モデルが作られるのですがそんな感じでクレイモデルみたいなものを作って実際に鉄で作る時のイメージを煮詰めていく作戦を取りました。

端材を組み合わせて作ったので見た目はちょっと、、、ですが、これを元に各パーツのサイズ感等決めていきます。

今回はゆっくり時間をかけて製作していく予定なので気長に完成をお待ちくださいませ。

作業状況はまた当ブログにて随時更新していきますのでご覧いただけたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で。。